バイオハザードオフィシャルサイト

次世代AK105 UltiMAK CUSTOM

Posted by イワン・サノバビッチ at 2012年11月27日 2012年11月27日 17:20
次世代AK102をカスタムしたAK105 UltiMAK CUSTOMです。

何故AK105かって言うと、マガジンが5.45mm弾用のマガジンだから102ではなく105なのです。

「どうせ6mmBB弾しか出ねぇじゃねぇか!!」って言ってしまったら、この趣味のなんか大切な部分を完全否定してしまう気がするので敢えて、AK102をAK105と言わせてもらいます♪
次世代AK105 UltiMAK CUSTOM

画像で見ても、次世代なのかLCTなのかよくわかりません。
次世代AK105 UltiMAK CUSTOM

本物もさほど変わらない!?
次世代AK105 UltiMAK CUSTOM

素敵なおもちゃをありがとう♪


本題に戻って。
LCT製のUltiMAKレイルは次世代にほぼ無加工で着きます!!

リアサイトブロックにアッパーレイルが若干キツメなので少しやすりを入れたような記憶がある程度。

あと、アウターバレルが次世代の方が細いので、隙間にゴムをあてがったくらいです。

取り付けは難なく出来るのですが、バッテリーを入れるスペースが…。

ロアハンドガード部分の側面や底面にリポバッテリー等が入らないわけではありませんが、いちいちレイル外したりするのが面倒くさいので、PEQに頼ろうか。

アッパーの内側をカットすればそこにも小型のバッテリーが入りそう。

アッパーだけならネジ4本外すだけでお手軽かな…。

理想はロアの底面にインしてばらさないでなんとかできるって感じだな!!

ハイダーとストックをどうしようか。








同じカテゴリー(AK)の記事画像
MAGPUL AK ハンドガード その3
MAGPUL AK ハンドガード その2
MAGPUL AK ハンドガード
KREBS KRINKOVだった…
AK104
取り回し最高!
同じカテゴリー(AK)の記事
 MAGPUL AK ハンドガード その3 (2017-10-19 06:03)
 MAGPUL AK ハンドガード その2 (2017-10-18 10:20)
 MAGPUL AK ハンドガード (2017-09-22 14:22)
 KREBS KRINKOVだった… (2017-08-29 16:43)
 AK104 (2017-04-01 09:58)
 取り回し最高! (2017-02-15 15:10)


この記事へのコメント
あーはぁ~(´Д`)
それ、良いです!ねー!
私の102も、そうしちゃおうかな

バッテリーの収納問題改善方法
できたら、教えてください!

自分では、思考停止なので
考えられません!
Posted by Aoa at 2012年12月08日 12:22
Aoaさん

配線を短くしたりコネクターを変更したり・・・
色々考えるところはありますが・・・PEQに逃げる気満々でした!!

でも、今一度向きかえってみます!!
Posted by イワン・サノバビッチイワン・サノバビッチ at 2012年12月10日 13:42
ブログに掲載されてから月日が経過していて恐縮なのですが、
AK-102に装着されているハンドガード周りの構成を教えていただきたいです。
(可能でしたら製品名を教えて頂ければ幸いです)

当方はLCT TX-1レイルハンドガードを次世代AK-102に装着しているのですが、
もうちょっと長めのハンドガードにしたいなと思い、検索をしていたらこちらに流れ着きました。

ちなみに、バレルはインナーとアウターともに変更必須でしょうか?

突然で不躾な質問ではありますが、お手すきの際にでもご返信頂ければ幸いです。
Posted by とあるカラシンニコフ at 2015年02月10日 03:38
とあるカラシニコフさん

LCT製 現ダイナミックスター製のUltiMAKタイプレイルハンドガードと呼べばよいのでしょうか?

ロアはフレーム(バレル下のスペース)へ差し込み、レイルの前側をバレルに付属のリングで固定します。

アッパーはガスパイプの代わりに取り付け、同じく付属のリングで固定します。

次世代AKのアウターバレルがLCT等に比べて細いので、ゴム板や厚みのある両面テープの様なものを噛ませて固定してあります。

アウターバレルは段違いのネジ切りに耐えられず交換しましたが、インナーは純正。ハンドガードを交換するためにバレルの変更はいらないと思います。

不明な点があれば、また質問してください!!
ちなみに、このレールはハンマーズさんで購入しました。
Posted by イワン・サノバビッチ at 2015年02月10日 11:50
イワンさん

素早く丁寧かつ詳細な返信、ありがとうございます。
再三で大変申し訳ありませんが、ハンマーズさんのページには
Ultimak用のレイルが
・DS AKシリーズ用UltiMAKタイプレイルシステムセット
・DS AMD‐65専用UltiMAKタイプレイルシステムセット
(http://www.hammers-heaven.com/page067.html)

の上記2点が存在しております。
恐らくDS AKシリーズ用UltiMAKだと思うのですが、こちらをご使用でしょうか?
(アッパーレイルの凹みとでも言えばいいのでしょうか、違いがあるので
・・・・・・)

次世代のアウターの厚みが異なる点は承知しております。
初めてハンドガードを交換しようと思った時に噛ませられず、
慌ててハンマーズさんに持っていった記憶がありますね・・・・・・。

次世代AKはポン付け可能なパーツが少なかったりと、
不遇なのが残念でなりません・・・・・・。
Posted by とあるカラシニコフ at 2015年02月10日 15:18
AK用です。
AMD専用はアッパーの長さが違ったりしますね。
AMD持ってたら欲しいところです。

今更期待はできませんが、次世代AKにポン付けのパーツがたくさん出たら嬉しいですね♪

まずは次世代AKの新機種が…
Posted by イワン・サノバビッチ at 2015年02月10日 21:11
返信ありがとうございます。

早速ハンマーズさんに問い合わせてみたいと思います。
次世代AKの新機種が出たら嬉しいですねぇ・・・・・・。
AK-12あたりに期待したいところです・・・・・・。

もろもろ有難うございました!
また何かあればご報告させて頂きます。
Posted by とあるカラシニコフ at 2015年02月10日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ


Copyright(C) ブログ名. 2009 All Rights Reserved.