バイオハザードオフィシャルサイト

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


MAGPUL RVG

Posted by イワン・サノバビッチ at 2010年05月29日 2010年05月29日 09:17


MAGPUL大好き・・・ってつもりも無いのですが、PTSという方向での商売に非常に感銘を受けております。

持っている銃のほとんどにMAGPULパーツがついている・・・もはや、MAGPUL好きを自覚するしかありませんな!!

ってなわけで、RVG(レイル・ヴァーチカル・グリップだったかな?)を購入してみました。

パッと見はあまり格好いいスタイルでもなく、インパクトもさほど受けませんが、握ってみると・・・「ん!なるほどな!!」って感心しました。

長さと付け根のくびれが絶妙で・・・。

くびれって大事ですね!!

くびれって、美でありエロスであり使いやすさなのですね!!

AKにオフセットで使うのもアリかも!!  


MAGPUL B.A.D.LEVER

Posted by イワン・サノバビッチ at 2010年05月26日 2010年05月26日 10:10


MAGPULのB.A.D.LEVERを購入し、次世代M4に取り付けました。

マグチェンジをしてトリガーを引く指でボルトロックを解除できるすぐれものアイテムです!!

サウスポーには取り扱いにくいアイテムにも見えますが、発想の転換で、右利きの人よりもありがたいかもしれない!!

マグチェンジした右手でレバーを押せば、今まで左手をグリップから離してボルトストップを解除したり、右手をぐるっと回して解除したり、若干煩わしい動作でしたが、このレバーがあれば、銃を構えたままマグチェンジをしてそのままボルトの解除もできます!!

俺は、むしろサウスポー用のアイテムだと思って愛用しようと思っています!!

取り付け直後はロックがかかりにくかったのですが、これを取り付けることによりロックがかからないのであれば、それはそれでよくね?って開き直ったとたん、ロックがかかるようになったので、バッチグーです!!

WAM4にも取り付けちゃおうか!?

おいおいと・・・。



こっち向きだとレバーが目立ちませんね・・・。  


GUARDER AK104

Posted by イワン・サノバビッチ at 2010年05月25日 2010年05月25日 16:00


忘れかけていたGUARDER AK104のセレクターの加工が完了しました。



この画像を見てもわかりづらいのですが、みぞを削って増やしてあります。

こいつとかみ合う反対側もひとつみぞを増やして、ひとつずらしてやったら、フルセミの切り替えができるようになりました。

先に試しで古いセレクターリンクを加工して組んでみましたが、やはりセレクターレバーとかみ合う部分がかなりへたっているみたいで切り替えがうまくゆきませんでした。

新しいもので試したらバッチリ!!

またゲームに使いたい銃が増えました!!  


SURE FIRE Z2-S

Posted by イワン・サノバビッチ at 2010年05月24日 2010年05月24日 14:06


160ルーメンでストロボ機能付き・・・。

コンバットライトが欲しかった俺にこのライトはスルーできるものではなかった。

夜戦したいですね・・・。

今しばらくは、夜戦参加は厳しいなぁ・・・。




夜中のタクティカルトイレで活躍です・・・。  


Knight'sでMAGPUL

Posted by イワン・サノバビッチ at 2010年05月21日 2010年05月21日 10:00


ほんの一時、こいつに7インチのレイルを組み替えて、オーソドックスなスタイルにしようと思ったのですが・・・。

MAGPULのXTMを外した時に、ソレが過ちであることに気がついた・・・。

あくまでも俺の主観での過ちですが・・・。

LARUEの7インチレイルに11.5インチバレルを組んでも十分格好いい!!

でも、俺の中ではURXに軍配が上がりました・・・。



もうすぐ、待ちに待っていたこいつ(WAM4)のドレスアップが始まります!!

  


5月16日 聖戦

Posted by イワン・サノバビッチ at 2010年05月20日 2010年05月20日 12:30


先日のサバゲ(聖戦)の1コマ。

アラブとチェチェンの共同戦線!

髭がキマりすぎて怖い!!

次回の聖戦はお俺も髭持参で!!

次世代M4にあのパーツをつけると、次はPMCっぽい装備になりそうですが・・・。  


AK祭り’10

Posted by イワン・サノバビッチ at 2010年05月16日 2010年05月16日 17:22
AK祭りで今シーズン初参戦で初聖戦にもかかわらず、一枚も写真を撮らなかった・・・。

なので、過去の画像で勘弁してください。





更に、髭を持っていくのが面倒くさくて持ってこなかったらあちらこちらから突っ込みをいただき、非常に嬉しく思いました。
案外見ていてくれているのですね!!

ゲーム画像は根無草氏が提供してくれるのでまた今度ということで!!

本日メインで使ったVFC AKMSですが、まだ使用頻度が少ないこともあるのでしょうが、マルイのノーマルマガジンの何本かと相性がイマイチ・・・弾上がりが悪かった。

最初はマガジンがしっかりはまっていなかったのかと思いましたがそうでもないみたい・・・。

使い込んでみて様子をみよう・・・。

それにしても、AKMSってPMC装備にもロシア装備にもムジャヒディン装備にもマッチして、非常に重宝します!!

ヴェトナム装備にもありですか?

だったら次回はタイガーストライプで!!
  


CASV-MにM203計画のその後・・・

Posted by イワン・サノバビッチ at 2010年05月15日 2010年05月15日 11:13


VLTORでガッチリ揃えました。

ハイダー・バイポッド・ハンドガード・レシーバー・ストック!!

グリップがTangoDownだともっと良いのですが・・・。

今持っているソレだとセレクターに干渉するのでちょっと削らないとダメみたい・・・。

レシーバーがKingArms製だから、KingArmsのグリップにすれば大丈夫なのか・・・。

もしかすると塗装分擦るのかな?

以前取り付けていたセレクターにも問題があったし・・・。


今一度、TangoDownグリップにトライしてみようかな!!

トライって言うほどのことじゃないですけど・・・。

あっ!このランチャーに合うグレネードも買わないと!!  


次女という響き!!

Posted by イワン・サノバビッチ at 2010年05月09日 2010年05月09日 07:00
五月八日に、かつて、M4を娘と呼んでいた俺に次女が誕生しました。



ソレとは関係ありませんが、つい最近友人から嫁いできたマイクロガリル!!

この子には姉がいて、そっちは徳島のマックという人のところへ嫁いで行ったそうです。

ブローバックしてコンパクトで・・・。

まさか嫁に貰えるとは思っていませんでした。

内部もカスタムしてあり、義父さんありがとう♪
てぇ感じです。


俺の開幕戦(ジハード)で、使ってみたいと思います!!

今日の臨時戦は出られません・・・。
参加者の筆者方、楽しんでくださいな!!  


雑誌に出ていたMRPを意識して・・・

Posted by イワン・サノバビッチ at 2010年05月08日 2010年05月08日 08:00


MRPもDEで固めたり、ロウエンフォースメント風にしてみたり、スナイパー仕様にしてみたり色々組み換えましたが、いつしかのアームズマガジンのPMCの特集に出ていたMRPっぽくしたこの形が一番好みだ!!

これがいい!!

グリップがホーグのグリップだったかな?

STAR のソレを持っていたのに、いつの間にか手放しておりました・・・。

MAGPUL MIADでいいや♪


これがアップされる頃には我が子が誕生しているかなぁ…。

9日のサバゲーは参加できません…。  
タグ :MRPPMCMAGPUL


VFC製HK416にKingArms製HK416の・・・

Posted by イワン・サノバビッチ at 2010年05月07日 2010年05月07日 07:30


少し前に行きつけのお店で中古?新古?で購入。

側がプラなのですが、パッと見それを感じさせないです。

120連だったかな?

400発制限が我がチームのレギュレーションなので満タンに入れたら3本なので、2本がダミーか紛らわしいから3本ずつ使うか・・・。

さてさて、今日の昼過ぎには日曜日のサバゲーに出られるかがほぼわかりそうだなぁ!!


AK祭りかサバゲー妄想か!?  


近距離スナイパー仕様

Posted by イワン・サノバビッチ at 2010年05月06日 2010年05月06日 15:00


DIABLO 7インチにサイレンサーを取り付けている実銃画像があって、それを真似てみたら何となくバイポッドグリップとスコープを載せてみたくなりました。

1×4倍のスコープだし、遠近対応できそう。

チークライザーも取り付けてみようか?

  


お気に入りのAK

Posted by イワン・サノバビッチ at 2010年05月05日 2010年05月05日 09:43


結局、一番最初に手に入れたAK104にUltiMAKを組み合わせたこいつが一番好きかも・・・。

AKにMAGPUL AFGを取り付ける計画もこいつにしました。

ストックをたてた状態だと、スリングが左利き仕様に出来、MAGPULのスリングも活用できる!!

若干重いのは気合と愛情でカバーしよう・・・。

っつうか、もう間もなく、数日中にバタつくので、ゲーム参加の妄想のみになってしまうかもしれない現実が目の前にあります・・・。

今月末辺りから本格的始動ってとこなのかなぁ・・・。







マックの筆者は無事に帰還したかな?





  


MAGPUL DYNAMIC的な

Posted by イワン・サノバビッチ at 2010年05月04日 2010年05月04日 21:25


最近、この形が恋しい・・・。

バレルやレイルハンドガードはあるのでいつでも再現できるのですが、崩せるベースが無い?

WAのM4でやったろうか!?

今の形も気に入っているので、悩みます・・・。

追伸

現在、徳島への帰路へ着いているであろうマックの筆者、道中気を付けてください。  


MAGPUL PTS万歳

Posted by イワン・サノバビッチ at 2010年05月03日 2010年05月03日 08:56


M4系のドレスアップに、今となっては欠かすことの出来ないMAGPULのストック。

レプリカ品もたくさん出ておりますが、やっぱり俺はPTSがいい・・・。

ミルスペックの実銃仕様がもっといいと思いますが、そこまではちょっと手が出ません・・・。

今回、カテゴリーをARにしましたが、AKにMAGPULストックもかなり素敵ですよね!!



  
タグ :M4AKARMAGPULPTS


PWS DIABLO

Posted by イワン・サノバビッチ at 2010年05月02日 2010年05月02日 07:00


WAのM4を短くしたい・・・。
インナーバレルが短いから、アウターバレルが長くても意味ないじゃん!!
って、思えたところもアリ・・・。

最近、WA用の7インチバレルが見当たらなかったので、DIABLOをチョイス!!

組み込んでみて気が付きましたが、WAのM4のインナーバレルって、7インチよりは長いのですね。

さらに気が付いた。

DIABLOのバレルは7インチよりも短い・・・。

どこかに6.5って書いてあったような・・・?

でも、このハイダーで包み隠してくれます!!

個人的にMAGPULのUBRストックが初めてマッチしたと思えた。

ん!

そうでもないか・・・。



  


バトルユニホーム'10

Posted by イワン・サノバビッチ at 2010年05月01日 2010年05月01日 09:36


昨日ゲットいたしました!!

明日香縫製のカミースと他一式。

カミース     アフガンアース

パコール    チョコレート

アフガンベスト 黒

56式バンダリア?だったかな・・・。

あと、髭・・・。


この装備にロシアンテイストも絡めて行きたいと思っております。  




Copyright(C) 妄想特急ンヌッ. 2024 All Rights Reserved.