バイオハザードオフィシャルサイト

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


次世代AK102 バッテリーイン

Posted by イワン・サノバビッチ at 2013年01月31日 2013年01月31日 02:30


やはりUltiMAKタイプレイルにバッテリーは楽々仕込めた♪

ロアハンドガードリテーナーを取り付けないと、全く問題なく7.4Vの二股リポバッテリーが入った。

コネクターを外に出したのは、充電をしやすくするため。

もし、充電の際にコネクターを外す必要が無いのなら、コネクターはロアハンドガードの中に入れてしまいますが…。


  


なったのか流速!?

Posted by イワン・サノバビッチ at 2013年01月27日 2013年01月27日 17:17


調整しました。

ちょっとおとなしすぎなので飛距離伸びるのかな!?

セミのポジションでフル現象も直らない・・・。

雪の中ではBB弾見えないから暫くお蔵入りで・・・。

ハンマーズさんで見つけてしもた・・・!!  


流速気味に…AKS74U

Posted by イワン・サノバビッチ at 2013年01月26日 2013年01月26日 10:11


依然、ピストンヘッドだけ流速用に交換して、「コレ、半流速だから♪」ってネタ?にしていたAKS74のメカボをAKS74Uに入れて、もうちょっとちゃんとした流速な感じにしてみることにした。

オルガのバレルを仲間から安く譲って貰えることになったからだ♪

何しろ、今年は?今年からは装備中心にこの趣味を楽しむ事を選び、装備を揃えるにあたって、最大の山場がコレから訪れるし、その先っていうのか、コレを使うならこっちが必要になる事をわかっていながら、コレを買ってしまってこっちも買わなきゃいけなくなっている現実もあり、財布の紐はガッチガチ!
細かいところほどケチケチしている感じなのです。

でも、今日は飲みに行くけど!!

人と酒を酌み交わす事は、人として大切な事であると思う。

酒のお陰で腹を割って話せる時もある。

心が通い合えるようになる事もある。

醜態晒し合うこともあるから、酒は呑んでも呑まれちゃいけない…。

サバゲ始めてからけっこうな年月が経ったけど、最初から装備関係には興味があったものの、イマイチそっちにのめり込めなかった…。
気が多かった事もあるし、何より探求心がなかった…。

映画を観るたびにコレだ!ってなるからな。

ピストンヘッドが重いだけで、なかなかロウサイクル・・・。

それよりも、セミのポジションでもフルのままってところが気になる!!

そこもどうにかしないといけない・・・。

米陸軍一般が鹵獲したAKを使うくだりってないものかな?
  


AIRBORNE SCHOOL入校!! その6

Posted by イワン・サノバビッチ at 2013年01月23日 2013年01月23日 02:30


SURE FIRE M951ですが、一度取り外したのですが、また取り付けました。

ライトが着いている方がなんかイカシテいるから。

近々、分隊長から脱落防止のパラコードの縛り方など教えてもらう予定です!!

PEQ‐15はバッテリーケースだからぎゅうぎゅう縛っちゃうとヤベぇかな?

スリングマウントは外した方がいいのかな?

でも、つけとくとバッファーチューブが緩まなくていいんだよな…。





  


G-03.5ってまたか!?

Posted by イワン・サノバビッチ at 2013年01月21日 2013年01月21日 02:30


G-04になったり、G-03.5になったりしていますが、03.5の方が他と差別化できていい!

たまにはG-03にもしたい。

旧タイプのノーマルバレルがもう一本欲しい。

  


AIRBORNE SCHOOL入校!! その5

Posted by イワン・サノバビッチ at 2013年01月20日 2013年01月20日 02:30


やっぱり定番のライフルマンは必須項目ですね。

M4はすでに米陸軍一般兵仕様に戻してあります。

なんか最近、ここ2年くらいか、このスタイルが一番格好よく感じております。



階級はまだ未定だけど、取り敢えず一等兵からイケるように用意したくらいにして!

鉄砲好きなだけに、マークスマンやガンナーなんかも揃えてますけどね。

COMP M2は型落ちじゃないよね?  


バーストコントロールユニット

Posted by イワン・サノバビッチ at 2013年01月19日 2013年01月19日 02:30
M16A4はバーストであるということで・・・。


バーストコントロールユニットを探してもらったら、UFCから出ているということで取り寄せてもらいました。

1~12発まで設定できます!!

まず、本体にユニットを繋ぐ→それからユニットにバッテリーを繋ぐ。(この手順は必須です!!)

次にセレクターをフルオートポジションにし→トリガーを5秒間引き続けると『ビービービー』と3回ビープ音が鳴る(時々作動しちゃうらしいのでその心づもりを!)→一度トリガーから指をはなし、3点バーストなら、トリガーを3回引き、もう一回長引きすると『ビー』と一回ビープ音が鳴って設定完了。

バッテリーを外す時も、バッテリーを外してからユニットを外さなければなりません。

ようは、バッテリーとユニットだけが繋がっていてはいけないという事ですね!!

つけっぱでいいのか!?

一度設定すれば毎回設定しなくても良いみたいです。



こいつを使う楽しみが増えました♪





  


MarksManへの道

Posted by イワン・サノバビッチ at 2013年01月18日 2013年01月18日 02:30
かつてはバレルを短くするために右往左往していたのに・・・。


米陸軍一般のMarksManを目指すにあたって、EBRのバレルサイズを元に戻さなくてはならなくなり、純正バレルと一部パーツを注文しております。

まず、マウントが入荷したので取り付けました。

スコープはパチでいいよね?十分だよね!!

脳内でその言葉を否定する声が聞こえる!!

ヤバいよヤバいよ!!  


AIRBORNE SCHOOL入校!! その4

Posted by イワン・サノバビッチ at 2013年01月17日 2013年01月17日 02:30


コツコツ揃えております。

ただ、大物がまだないのでなんかピンとこない状況・・・。

ガンナーへの道も開かれそうな気配がヤバイ・・・。

怖い怖い!!

寝ているはずの2:30更新なのだが、何故かいつも起きている!!

ヤバいよヤバいよ!!

  


試しリペア

Posted by イワン・サノバビッチ at 2013年01月16日 2013年01月16日 02:30


試しに少しニスを塗ってみました。



↑コレがビフォー。

きれいにすると言うより味を出したい…。  
タグ :AIMCAK祭り


ダメージ♪

Posted by イワン・サノバビッチ at 2013年01月15日 2013年01月15日 02:30
日曜日についた実用的なダメージがコレだ!


マグチェンジの度にガンガンぶつけたのだと推測します。

いわゆる、勲章ってやつです。

勲章ではありますが、リペアしてみます。

ほんじつ、内部調整したのですが、チャンバーとバレルを軽く調整してスプリングとガイドを交換したところ、インドアフィールドNG?くらい調子がよくなったので、このメカボは別のAKと入れ換えて再度調整してみます♪

リエナクトの合間にAK弄りはたまりませんな。

AKは捨てずに寝返る方向で。





  


新春初撃ちでした♪

Posted by イワン・サノバビッチ at 2013年01月13日 2013年01月13日 21:34


今日はAIMCを初サバに投入!!

ハンドガードはこのままで、実用的なダメージがつきまくりでした。

想像以上にインドアフィールドで取り回し良かったです。

初速が80以下でサイクルもイマイチだったから、こいつはハイサイな方向で最調整?

インドア用だとリアルカウントだから現状プラスアルファくらいでいいのかな?

チャンバーの機密に問題があるかもしれないけど、飛びは素直でよい感じでした。

明日時間が取れたら弄くってみて行き当たりばったりの再調整です!

帰りのラーメンも絶品♪五臓六腑に染み渡りました!今日は楽しかったなぁ♪  


クラッシャー

Posted by イワン・サノバビッチ at 2013年01月13日 2013年01月13日 02:30


バッテリーの急激なる進歩により、バッテリーだけでサイクルを上げやすくなったのたが、その反面、メカボがクラッシュしやすくなった…。

昨年参加したサバゲでは、ほぼ毎回のようにメカボがクラッシュしました。

やっぱりリポの11.1Vで回すとギアに付加が非常にかかるようです。

それに対応するセッティングをすればよいのでしょうけどね。

新春初撃ちで使用するつもりだったAIMCが金曜日の試射でクラッシュしちゃいました。

LCTのギアや軸受けは、11.1Vくらい何てことないかなと思っていたのですが…。

メカボを開けてみたら、ギアも軸受けは無傷でしたが、ピストンの歯が欠けておりました。

前にも欠けたピストンのエンドの部分がガリっとイってました。

その他にはプラの軸受けがなめていた事もありました。

ようは、弱いところからイってしまうわけですね。

取り敢えず、パーツを交換して再度リフェ9.9Vで回してみます。

ドラムマガジンはちゃんと弾上がったし問題なかったけど、要らねぇかな。

このスリングはイマイチ使いこなせないから別のものにチェンジ!!

このスリングを上手く使いこなしたい。

ハンドガードはたまらなくよい色みなのですが、マグチェンジしにくいからどうしてくれようか…。   
タグ :AIMCAK祭り


M16A4にスリング

Posted by イワン・サノバビッチ at 2013年01月12日 2013年01月12日 02:30


M16A4にM16用のスリングを着けてみた。

最近、地味~にスリングが好きだ!!

先に払い下げ品のBLACKHAWK!のSWIFTスリングを買ったのですが、M4A1用のスリングだったのでM4A1に取り付けました。

3点スリングだけどイマイチ3点の動きが・・・研究の余地ありです!!

  


Bプラン

Posted by イワン・サノバビッチ at 2013年01月11日 2013年01月11日 02:30


AIMCかこのSLR106URで行くか、はたまた、両方持っていくか・・・。

なるべく軽装で行きたいので、金曜日に撃ち比べしてみよう!!

AIMCは中身どノーマルでSLR106URはややハイサイだから撃てばSLR106URってことになるのだろうけど、AIMCを試してみたいという気持ちも大きい!!

CQB倶楽部楽しみだなぁ♪

ここだけの話し、最近やっとリンクの使い方を覚えた・・・。



AIRBORNE分隊長殿からお叱りを受けそうだが、まだ装備が整わないので許してやってください!!


でも、気がつくとハンドガンしか使ってないんだよな!


  


新春初撃ち♪

Posted by イワン・サノバビッチ at 2013年01月10日 2013年01月10日 00:52


今週末のためにAKを1挺調整中!!

弾上がりが悪くなければドラムマガジンも持って行こう♪

ハンドガードが、UTGからUltiMAK、そしてノーマルの木製に戻したけど、今一度そこら辺も検討してみよう。

黒のAKマガジンポーチが欲しい…  


M16A4にバックアップサイト

Posted by イワン・サノバビッチ at 2013年01月08日 2013年01月08日 02:30


2013年初投稿なので、
明けましておめでとうございます。

MATECH 600M BUISを手に入れました。

M16A4にばっちりフィット♪

SDM-Rへの道を進もうとしつつも、現状で普通に使う感じでもいいかなって妥協し始めております…。

G&PのMK46が欲しい…すると装備もアレしないと!?

更に欲しいものだらけが進む…

よし、寝直そう。  




Copyright(C) 妄想特急ンヌッ. 2024 All Rights Reserved.