バイオハザードオフィシャルサイト

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


RPKだったのに…

Posted by イワン・サノバビッチ at 2009年11月14日 2009年11月14日 21:49


ちょっと前までTDI風のRPKだったのですが、AK104ベースのSOPMOD AKのシルエットに惹かれて、ついついバレルをちょん切ってしまいました。

フロントまわりはLand Arms製のパーツを使用。

マルイベースでAK104 SOPMODが作れます!

でも、短くした途端、またバレルを元に戻したくなる辺りが困ったものです…。
そう言えば、この画像では、マガジンがAK74用のマガジンだから、AK105 SOPMODになるのかな?

マガジンを変えるだけでちょっと雰囲気が変わるから、AKは楽しい♪
  

ガーダー系AK に付属するコレって!?

Posted by イワン・サノバビッチ at 2009年11月13日 2009年11月13日 12:30


コレです!!



コレは何!?

と思い、昨日の夜中少し試してみたら・・・。

ホップアップのレバーがぺランぺランなその部分に何んとなく収まった・・・。


その画像も用意すればよかった!!



下手こいたぁ~!!!



このパーツの用途をお知りの方がいましたら、教えてください!!


今日は13日の金曜日ですが、最近話題に上りませんね・・・。
日本人にはあまり関係ない香りがぷんぷんしますが・・・。  

UltiMAK AIMS

Posted by イワン・サノバビッチ at 2009年11月12日 2009年11月12日 23:19


バレルを短くして取回しを良くしてみたのですが、フロントサイトをガーダー系に替えたら、若干サイズが違うために、ガスバイパス?との間に隙間が出来てしまいました。

最近、AKは何でもアリなイメージになりつつあるので、これでいいかな?って思えてしまっていますが、気が向いたらカットして長さを合わせます。

グリップはノーマルがいいかな?

22日にCQB倶楽部さんで使ってAK祭りって手もあるな!

その前に今週末!



かなり雨っぽい…
  

Diablo

Posted by イワン・サノバビッチ at 2009年11月11日 2009年11月11日 19:32


ディアブロのフレームをMURにし、ストックをMAGPUL CTR OD、グリップをMAGPUL MIAD ODにしたらかなり良い雰囲気になったので、レイルカバーもMAGPULに…。

しかし、MAD BULLのPWS Diabloのレイル幅が微妙に合わないため、ロックがかかりません。

組み換えした時にレイルカバーがぐらつくと嫌なので、レイルカバーを加工できない…。

とりあえず外れないからこのままにしておきます。
  


M24A1?SOCOM SNIPER??

Posted by イワン・サノバビッチ at 2009年11月10日 2009年11月10日 18:40


眠らせていたマルイのG-SPECを起こしてしまった・・・。

発射音が静かで、精度もそこそこだったので使わないことが勿体なかったのですが・・・かつては『山猫は眠らない』を観てスナイパーを目指していたのですが・・・人には向き不向きがありまして・・・。

スナイパー適性がないと悟り、一時はこれも売ってしまおうかって思っていましたが、在庫処分のフォートレスM24タイプストックが、俺の心をスナイパーチックにしてくれました・・・。

今週末は天気が悪そうなのに、AK祭りとスナイパーと、やりたいことが山ほどある!!

天気が良くなるようにお祈りします!!

22日は新潟のインドアフィールド『CQB倶楽部』さんへ遊びに行きますが、この日はディアブロ&ハンドガン祭りを予定しているので、やっぱり今週末の晴れ乞いの方向で!!

みんな、まずは祈ろう!!  


インドアAK 祭その2

Posted by イワン・サノバビッチ at 2009年11月06日 2009年11月06日 12:00


SAMSONのKレイル(レプリカ)を正統派AK104に・・・。

このタイプのAKにマッチするハンドガードは、やっぱりノーマルの樹脂製ハンドガードでしょうか?

そんな気がするけれど、SAMSONのレイルが勿体無くて・・・。  


インドアAK 祭その1

Posted by イワン・サノバビッチ at 2009年11月05日 2009年11月05日 19:13


AKを、形と使い勝手で組み換えたらこうなりました。

AK104ベースにUTGのレイルハンドガードにMAGPULのMOEストック+チークライザー。

Noveskeハイダーがいい!!

小型のダットサイトを載せて使ってみたいです!!  


AK祭火がつ いた!

Posted by イワン・サノバビッチ at 2009年11月03日 2009年11月03日 19:20


ギアクラッシュでも、シム設定でもなく、原因は、スプリングがガイドに絡まってしまったことが原因だったみたいです。

バネを少し切ってあって、カスタムガイドのベアリングに絡まってしまっておりました。

初速が88〜89で安定しているし、使える奴になりました!?

これからしばらくは、AK組み換えAK祭が続きそうです!
  
タグ :AK


次こそAK祭

Posted by イワン・サノバビッチ at 2009年11月02日 2009年11月02日 17:00


AKMSから移植したUltiMAKがAIMSにばっちりマッチ!!

こっちはマルイもメカボだから、ちゃんと動いてくれるはず!!

AKMSの問題は、やはり、シム設定の予感・・・。

メカボバラすの面倒くせぇ!!




今期はあと何回サバゲーできるかな?

今のところ週末の天気は悪くなさそうだったかな・・・。



でも・・・。

  
タグ :AKMSUltiMAKAIMS


AK祭が!

Posted by イワン・サノバビッチ at 2009年11月01日 2009年11月01日 14:26


AK祭と言いながら、AKはこのAKMSしか持って行かなかった俺の過ち。

VFCとはいえ、海外メーカーを過信した俺の落ち度。
試射の段階でギアクラッシュしちゃいました。

初速は低すぎるくらいなのに…。

結局、M4を使いました…。



年内、リベンジできるかな…。
  



Copyright(C) 妄想特急ンヌッ. 2024 All Rights Reserved.