AK102 SOPMOD 続編
Posted by イワン・サノバビッチ at 2010年09月02日 2010年09月02日 17:05
次世代AK102に、LCTのUltiMAKのレイルハンドガードを取り付けてみた。
きついところをほんの少しやすりで削っただけで取り付けできました。
とっさに構えた時にボルトの辺りを握って構えることがあったので、オフセットのフォアグリップを装着しました。
できることならこのまんまの形でパーツを移植したいのですが・・・。
ハイダーを取り付ける部分が2段になっているために、14Mのハイダーを取り付けたシルエットが無様で・・・。
大きい径のネジにかぶせるリング状のパーツもあるみたいですが、それを着けても不格好さはかわらない・・・。
NOVESKE KFHタイプのハイダーでしばらく行こうと思います。
ロアハンドガードを固定しているリテーナーも外してあります。ヒューズカバーも外し、ビニールテープを巻いて絶縁しています。
ヒューズキャンセルしようと思っていたのですが、面倒くさくてそのまんまです・・・。
この当時はアッパーもUltiMAKでしたが、現在はバッテリーを入れるために純正かTDIタイプのものに変更しております。
現在、ストックをノーマルのフォールディングタイプに戻しているので、この記事を見て、もう一度ACEタイプに戻したくなりました!!