2010年12月30日

LBT 1961・・・



細かい品番は忘れてしまった・・・。

ロンドンブリッジトレーディングっだったか?の、チェストリグを購入しました!!

言いたくないけどレプリカです。

これで、なんちゃってSEALsへ向けて装備が着々と揃ってまいりました。

あくまでも『なんちゃって』なので細かい突っ込みには耐えられません・・・。

バックパック背負った方がいいですかね!?
あと、ハイドレーションなんかも。

小道具などもぼちぼち揃えていって・・・。

小道具がかなり雰囲気を出すような気がします!!

楽しくなってまいりました!!

多分これが今年最後の投稿だと思いますので、皆様、良いお年を!!  


Posted by イワン・サノバビッチ  at 12:52Comments(2)装備品

2010年12月29日

MAGPUL MASADA ACR



現状のバレルサイズでレイルハンドガードって、ちょっと不格好かな?
って思っていたのですが、色々と調べているうちにこのスタイルもアリ!になってしまいました。

ストックをフォールディングタイプにしたい・・・俺はフォールディングタイプの方が好きだ!!

バレルサイズは・・・それはまた入荷してから考える方向で!!

AKマガジンの使えるロアレシーバーも、入荷してから考える方向で!!

サプレッサーは・・・今のところ考え中ということで・・・。

バッテリーは、リポバッテリーのヌンチャク型の7.4Vが楽々収納できたので、外部バッテリーにする必要がありませんでした!!

  


Posted by イワン・サノバビッチ  at 10:30Comments(2)MASADA

2010年12月28日

アーセナルタイプAKマガジン



ARSENALタイプAK47用マガジンです。

ARSENALタイプですが、マグバンパー?バットプレート?フロアープレート?が、MAGPULのP-MAGのものと同じです。

今までPTSのP-MAGに取り付けていたレンジャープレートを取り付けて、タクティカルな感じにしてみました!!

次回のCQB倶楽部参戦の時に使ってみます!!
(気が変わらなければ・・・)

その前に、弾上がりだけは確認しておかないと・・・。

年末は、ブログ更新を頑張ろう・・・。
(気になる人だけ気にしてください・・・)  


Posted by イワン・サノバビッチ  at 12:03Comments(2)AK

2010年12月27日

来年へ向けて・・・



昨日のCQB倶楽部さんでの年内最終戦に参加し、撃ち納めをしてまいりました!!

その帰りに、ブラックバーンさんへ寄ってヘルメットとソフトアーマーをゲット!!

これに合わせるチェストリグ?ハーネス?

プレキャリでもいいのか!?

この冬は、装備の勉強です!!

AIRBORNE氏が装備のことには詳しいので、色々教えてもらいますぞ!!

BDUは何が良いのか・・・デザートタイガー?あの柄は素敵だ・・・。

マルチカムでもいいのかなぁ~。



  


Posted by イワン・サノバビッチ  at 15:00Comments(2)装備品

2010年12月25日

Mk18 MOD.1



VFCのMk18 MOD.1を買っちゃいました!

こいつを明日のCQB最終戦に持って行こうと思ったのですが、
どうも動きが渋い…。

少し馴染ませないとダメみたいなので、明日は諦めます。

日本仕様のパーツに換えないとダメかな…?

やってみようかな!

バレル長が10.3インチなのかと思っていたのですが、どうも10.5インチみたいです。どっちみち5mm程度の差ですが、その違いを楽しみたいですね!  


Posted by イワン・サノバビッチ  at 23:39Comments(4)AR

2010年12月24日

Mk18 MOD.0



次世代でMOD.1だったものをMOD.0にしてみました。
ここ最近、ミリタリーチックなM4がバリバリ好みになってきました。

遂に、塗装の扉も開いてしまうか!?

CASVなんかもまた欲しいな…。実物が安くなってきているから飛んでしまいそう…。

話しは戻って、MOD.0ってクレーンストックが一般的みたいですよね?
クレーンストックもレプリカがあるので、時々付け替えして楽しみます。

次は装備です!
  


Posted by イワン・サノバビッチ  at 19:54Comments(0)AR

2010年12月12日

マルイ GLOCK26 をちょっとカスタム



カスタムというほどの事ではないですが、マルイのGLOCK26のトリガーのポジション?をGLOCK17のパーツを組み込んでリアルポジションにしました。

ささやかですが、ちょっと嬉しいカスタムです。

2300円くらいで出来るので、26のトリガーのポジションが気になる方にはオススメです!

どの部品を交換すれば良いかは、GLOCK17の説明書を見ればわかります。

トリガー回りのパーツの中で品番が17になっているパーツを26に組み込むだけ。
すでにやっちゃっている人も大勢いるでしょうが…。
グロック26アドバンスも同じように出来るみたいです。

GLOCK26用のCQCホルスターが欲しい…。

CQB倶楽部へ行きたい…。
  


Posted by イワン・サノバビッチ  at 21:59Comments(0)ハンドガン

2010年12月08日

伸るか反るか!?



『のるかそるか』を変換したら、『伸るか反るか』と出たので、一か八かタイトルにしました!

画像のM4は次世代のSOCOM M4です。

今、MAGPUL MOEの黒で行くか、PWSのDS-12のDEに戻すか思案しているところです。

バッテリーをハンドガードに納め、尚且つスカウトライトも今風にスイッチを上部に付けてピカピカ照らせちゃったりするMAGPUL MOEスタイルがかなり優勢!
サイトもグリップもDEとBKがあり、更にグリップはMIADとMOEのBKがあるからMAGPULスタイルに決定してももうひと悩みか?

個人的に、黒のCTストックRには黒のMIADグリップだわな。

どれも全て別のM4に取り付けてあるものなので、バランスが崩れて組み換えまくりになるのです…。

DS-12は、DS-14?になる…。
  


Posted by イワン・サノバビッチ  at 21:05Comments(2)AR

2010年12月04日

原点回帰



10.5インチバレルを購入し、CQB-RにしていたVFCのM4でしたが、14.5インチバレルに戻し、M4 CARBINEとして愛用して行くことにしました。

最近、オーソドックスなスタイルに心が惹かれておりました。

これなら、レイルハンドガードを交換するだけでG.O.S.R.さんにあったTROY M4にも出来るし・・・。

さっきAIRBORNEの筆者のブログを覗いたら、WA M4もバッチリ作動しているようで!

VFCも室内ならいきなり動かしてもバッチリ作動します!!

ボルトストップもかかるし、この冬はCQB倶楽部さんでガスブロ祭りができそうです!!

CQBだけにWEのKnigh't PDWになりそうですが・・・。

こちらも作動はバッチリ!!

  


Posted by イワン・サノバビッチ  at 11:01Comments(2)AR