

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年10月19日

MAGPUL AK ハンドガード その3


組んでみて、しっくり来なかった部分は微妙なバレル長だった。

たったの15mmだが、個人的にはその15mmで大違い?

違いわかりますか?

before↓ after↑



これ以上詰めるには、それ以外のアレも短くしないといけないのでここまで‼
  

Posted by イワン・サノバビッチ  at 06:03Comments(0)AK

2017年10月18日

MAGPUL AK ハンドガード その2


本当はロングのハンドガードをAK104に取り付けたかった。
だが、取り付けるにはかなりの加工が必要だったので、LCTの旧タイプキットのバレルを少し短くしたや~つ~に取り付けてみた。

ストックもMAGPULにしたいですね。


UltiMAKの方がかっこいいけど、取り回しでMAGPULですな。

UltiMAKが余ってしまうのが更に勿体無いので、もう一度次世代に取り付けるか?

  

Posted by イワン・サノバビッチ  at 10:20Comments(0)AK

2017年09月22日

MAGPUL AK ハンドガード


割りと安価で素敵だったので、取り寄せてもらいました。
最初はUltiMAKのレイルと組み合わせようと思ったのですが、案外格好よくなかったので、そのまんまMOE。
取り寄せてもらったお店の店長に、このハンドガードを組んだら握りやすくなると豪語したのに、さほど握りやすさは変わりませんでした…。
グローブをした状態で握ると、握りやすさを感じるかも‼
AK104にはロングのハンドガードが素敵かも‼
やってみたいなぁ…

最近土手で見掛けた、腹ぺこアオムシっぽい毛虫が、間近で見たら地球外生命的な腹ぺこアオムシだった…。

パッと見腹ぺこアオムシっぽかったから寄って撮ったら…

諸事情により、けっこうグロかったっすわ‼

  

Posted by イワン・サノバビッチ  at 14:22Comments(2)AK

2017年09月04日

サバゲ最高でした


今年初参戦のあぶらげヒル!
久しぶり過ぎたので、若干テンションがオカシイ。

何年越し?のSCAR-H初投入‼
バッテリーもマガジンも忘れなかったし、マルイ製品なので大活躍してくれました‼


20年以上愛用してきたブーツが、ゲーム中派手に粉砕してしまいました

SCAR-H使うつもりなのに7.62のポーチが着いてないベストを選択したり、ソフトアーマー後ろ前逆に着ていたりけっこうボケてた…ヤベェ…

次回迄に修正ですな!  

Posted by イワン・サノバビッチ  at 16:54Comments(0)サバイバルゲーム

2017年08月29日

KREBS KRINKOVだった…


久しぶりにAKをいじった。

っても、KREBSのレイルを樹脂ハンドガードとUltiMAKに、グリップをPLUMに交換しただけ。

それだけでもテンション上がる‼

スケルトンのフォールディングストックにパラコードも巻いた。

9月こそはサバゲに…お願い…(-人-;)  

Posted by イワン・サノバビッチ  at 16:43Comments(0)AK

2017年05月15日

御座敷シューター的な

最近は・・・

ウェスカーモデルにロングマガズィン挿してみたり・・・



A1に組み換えたサムライエッジスタンダードにウェスカーのライト取り付けたりする程度の事で喜んでます。




あっ!弾なんて撃ってないからシューターじゃないじゃん!!


シューター・・・シューマイ・・・横浜中華街・・・ピータン大好き・・・腹減ったやつブログ削除してるし・・・そろそろ俺もか!?・・・ハラヘッタナ
  

Posted by イワン・サノバビッチ  at 15:05Comments(0)ハンドガン

2017年04月08日

BERETTA ガンケース♪

ハンドガンが1挺入るガンケースが欲しいと思っていたら、コレゲット‼



中に入れたかったのがサムライエッジだったので、なんともタイムリー♪



願えば叶うものですな‼  

Posted by イワン・サノバビッチ  at 11:02Comments(0)ハンドガン

2017年04月01日

AK104






KREBS KRINKOVをAK104へ変更。

某ショップの画像を見ると、この形が欲しくなります・・・。

こんなことをしながら、ハンドガン熱が加速気味!!

226のロングマガジン欲しいけど、マルイの226を持っていない悲しみ・・・。

M9A1だったけど、諸事情により今はM9に何かしてあげたい気持ちもあり・・・。
エリートかっこいいな・・・。





  

Posted by イワン・サノバビッチ  at 09:58Comments(0)AK

2017年02月28日

シェルホルダー



シェルホルダー着けました。

左利きなので、ホントは反対側に取り付けたかったのですが、そうすると排莢口を塞いでしまうので諦めた。(加工すれば逆向きにも出来るみたいだったのだが…)
マルイだから排莢はしないけど、そこは妥協したらいけない。

あとは、ペロンと出てくるショットシェルポーチなんかも欲しいけど、それはまたそのうちアレ。

よーし、今度は撃って楽しもう♪  

Posted by イワン・サノバビッチ  at 20:58Comments(0)ショットガン

2017年02月21日

2年越し?



多分、2年越しでヒートシンクをGETしました。

今時、ヒートシンクも樹脂なんですね。

あとは、フレームにシェル着けるアレも欲しいですな。

最近の嗜好はLE…BLT…BBQ…ハラヘッタナ

  

Posted by イワン・サノバビッチ  at 17:40Comments(2)ショットガン

2017年02月15日

取り回し最高!



セレクターレバーが不調で、弄くりついでにストック交換しました。

フロントをAk104のサイズのものにしても良いかも!!
そうなったらストックも交換したいものです。

胃腸炎キッツいですね・・・初めてまともに感染しました。

おかげで体重が減ってナイスな部分もありますが・・・。



  

Posted by イワン・サノバビッチ  at 15:10Comments(0)AK

2016年12月16日

MP5 ダブルマガズィンクリップ



スマホが職場と勘違いするくらい通っているインディへ10日ぶりくらいに行ったらMP5のダブルマガズィンクリップが入荷してました。

嬉しくて買いました。

そしたらカウンターの奥に中古の?ダブルマガズィンクリップが置いてあったので、半ば強引にそいつも格安にていただきました。

その少し前に、MP5のノーマルマガズィンを2個ゲットしていたので、この買い物は非常にタイムリーでナイスなものになりました。

ノーマルマガズィン4本と多弾1本にハンドガン持ってナジらろか?

MP5のマガズィンを2連にすると、M4ポーチに入ると聞いていたので試してみた。




ジャストフィットです‼
元々ダブルマガズィンポーチなのにエレクトリックなM4用のマガズィンだと2本入れるのほぼ無理だったので、まさにMP5マガズィンポーチになりました♪

こうなると、ハンドガンとMP5をスムーズに持ち替えるための左利きにも優しい?易しい?
スリングが欲しいところですね。

ねぇもんらろっか⁉

と、イメージは膨らむものの、降雪により冬眠の季節…オーマイガー
  

Posted by イワン・サノバビッチ  at 12:15Comments(2)サブマシンガン

2016年12月01日

ゲーム仕様なら



次世代AK102を、ゲームで使うならコレなのですよ‼
UltiMAKレイルだとバッテリー問題が発生するから。
でも、アッパーをUltiMAKにしたい…。
ロアハンドガードの内側にもう少しスペースがあればアレ!

使いやすさってぇか、使えるフィールドに立ちたい‼

よろっとアレの季節ですね♪  

Posted by イワン・サノバビッチ  at 15:00Comments(2)AK

2016年09月21日

久しぶりに組み換えた



久しぶりにAKを組み換えた。
ストックレスをサイドフォールディングに。

テンションが少しだけ上がった。

あっ、サバゲ用のブーツ買わなきゃ!
  

Posted by イワン・サノバビッチ  at 17:34Comments(0)AK

2016年08月16日

SR-47じゃない…けど…



前回ゲームしてから早4ヶ月…。

確かSR-47の弾上がり云々をボヤいたような。

5.56のマガジンだと弾上がり悪くないと某SR-47ユーザーから聞いていたことを思いだし、試射したら確かに悪くない‼

マガジンの本体に引っ掛かる部分にプラ板貼ってないうちの1本だけ少し弾上がりが悪かったから、結局マガジンのささり具合のビミョーな加減なのですね。

47マガジンにも貼りものすれば改善するのか!?

5.56マガジン使うとこれはSR-47でなくAR15とかSR-15とかM4とかそんな感じか!?

そろそろサバゲもやりたいもんだ。  

Posted by イワン・サノバビッチ  at 16:12Comments(0)ARAK

2016年05月06日

MEU直ったYO!

トリガー弾いてもハンマーが落ちない病が直った。
トリガーバーが干渉していただけだったみたい。

良かった♪

次戦に投入しましょう‼・・・豆乳・・・牛乳・・・牛肉・・・焼肉・・・BBQ・・・ハラヘッタナ


  

Posted by イワン・サノバビッチ  at 19:05Comments(2)ハンドガン

2016年04月26日

4月17日プレシーズン戦



たまたまオープン戦に参加でき、たまたま弾上がりの悪かったSR-47をチョイスして臨んだものの、たまたま上がった弾で、たまたまヒット出来たから、たまたまにしか参加できないけど、やっぱサバゲは楽しいな♪

たまたま弾上がりの悪くないSCAR-Hも持ってきていたから、休憩中にメインアームを入れ換えたけど、たまたま少し雨模様で足元が悪い所に、たまたまにしか参加できてなかったせいか、ツルツル滑ってもたもたしていたら、2ゲーム1発も撃てないまま終わってしまって、SCAR-H撃たずに終わるかってちょっとドキドキしたけどそのあと少し撃てたから楽しめましたぜ。

そういえば、サイドアームもたまたま壊れかけのMEUをチョイスしてたので、たまたま撃てなくなったり、たまたまにしか弾が出ない感じで、スリリングでした。

  

Posted by イワン・サノバビッチ  at 11:36Comments(0)サバイバルゲーム

2016年03月25日

結局、しましたとさ



そのまんまでいいかなって思ったけど、ついムラムラっと来て、サムライエッジA1スタンダード…。
スライドの色味をそこなわないからいいんじゃね?
CQCに入り辛いので、何とかしないといけませんな。
  

Posted by イワン・サノバビッチ  at 22:44Comments(0)ハンドガン

2016年03月25日

これ認めるべきところ‼


今回のサムライエッジスタンダードのできばえは、個人的に絶賛です❗
なんかよくわからないけど、以前にもあった肩書きのなか、しっかり存在感を出してくれたマルイに感謝‼
このスライドの色味に、何も出来ねぇ‼  

Posted by イワン・サノバビッチ  at 00:08Comments(0)ハンドガン

2016年03月02日

M9A1をサムライエッジにするべきか!?



M9A1を、最近発売したサムライエッジと組み換えてって考える…でも、既にこんなサムライエッジを作っていた。

使わなければ旧タイプでもいいじゃないか‼
あのリボルバーもいいし、MK12も欲しいし、あのガバにあのグリップ着けたいし…。
物欲に押し潰されそう…押し寿司…ちらし寿司…握り…ハラヘッタナ  

Posted by イワン・サノバビッチ  at 19:58Comments(2)ハンドガン